単身引越しランキング

単身引越しランキングに聞いた・避けたい引越し先

 

単身引越し口コミインタビュー

 

単身引越しランキング経由で引越しをした方に引越し先にしなかった地域とその理由をお聞きしました

 

 

 

仕事の通勤に不便なところは絶対に嫌です。

 

実際に電車通勤、バス通勤などで乗り継いで、さらに徒歩で通勤時間2時間かけて仕事に行っていました。

 

家賃が安いところを選んだ結果ですが、仕事で疲れて、帰るまでに疲れて大変だった記憶しかありません。

 

あとは、デパートが近くに無いのは不便です。

 

ちょっとした買い物も近くにデパートがあると助かるし、逆にコンビニが近くにあっても、高くつくので結局は遠くまでデパートに買い物に行っていました。

 

通勤や買い物がしやすいところがやっぱり良いです。


 

 

単身引越しランキングに聞いた・避けたい引越し先

 

 

繁華街のすぐ近くや、パチコン店の近くは治安が悪そうですし、騒音も気になるので住みたくないです。

 

また昼間は人が多いけれど、夜になると全く人通りがなくなってしまうような通り沿いも犯罪に巻き込まれるのが怖いので避けたい所です。

 

交通面では電車の路線が1本しか通っていないのも不便なので、できれば2本以上路線が通っている所が良いです。

 

具体的な地名でいうと足立区は治安が悪いと良く聞くので、絶対に住みたくないと思っています。


 

単身引越しランキングに聞いた・避けたい引越し先

 

 

神戸市は広い町なので、山の奥の方、たとえば西区や北区といったあたりも神戸市内には含まれます。

 

しかし、坂道がきつくて毎日の通勤通学に坂をのぼり、くだりしなくてはいけないとか、最寄りの駅からさらにバスに乗って20分とかになると、あえてその場所を選ぶ理由がなにかない限りは、なかなか厳しいと思います。

 

ですので、山側の駅より遠いエリア、例えば西区の西神中央あたりや北区などは住みたい対象からは外したいかなと思います。