単身引越しランキング

女性に不人気な土地(単身・家族引越し経験者用)

 

女性に不人気な土地

 

女性に不人気な土地(単身・家族引越し経験者用)

 

引越し経験のある女性に引越し先にしたくない土地についてインタビューしました(単身・家族引越し両方)

 

工場や道路が多い所。

 

いろんな店舗があって便利だとしても、深夜まで騒がしいまち。緑の少ない所。

 

人々がせかせかしている。他人に関心が全くなく、誰かに何かあっても無関心でとおりすぎたりする。

 

子連れや老人などを気にしなかったり邪魔だと思っている人が多そうなところ。

 

自分の生活でいっぱいいっぱいで、他人のことを考える余裕のない人たちが多く住むところ。

 

空気がおいしくなさそうな所。

 

空があまりよく見えない所。

 

歩道がせまくてごみごみしている町。

 

人が多くて、いつも速足で歩く人が行き来し、駅も路線があり過ぎて、あまりの広さに迷ってしまうところは住みたくないです。

 

ビルが高くて、遠くの景色が全く見えないところ迷います。

 

また地震が多かったり、台風は必ず来るような、自然災害にあうところも、避けたいと思います。

 

集合住宅も気を使うのも気疲れするし、車やトラックが常に沢山通る道路の近くも騒音や振動が嫌です。

 

駅やスーパーがあまりにも遠いところも不便だと思います。

 

鼻の中が汚れる程の、空気の汚い街には住みたくありません。

 

また、医療機関が充実していない場所や、日用品を揃えるのに困難な場所では大変です。

 

治安が悪い場所も嫌です。

 

家の近くに子供が安心して遊べるような公園や、交通量の少ない学校までの道のりなども重要視します。

 

マンションが多く、日当たりや風当たりの悪い場所も住みたいとは思いません。

 

公共交通機関までの道のりが車で20分以上かかるところも大変です。

 

またコンビニは近くにあって欲しいです。