単身引越しランキング

単身引越しトラブル(リアルの口コミで安心した矢先・・・)

 

口コミで平気と聞いて契約したら・・・(単身引越しトラブル)

 

 

単身引越しトラブル(リアルの口コミで安心した矢先・・・)

 

新婚当時、新築ハイツに引っ越しをしました。

 

頼んだのは以前、単身引越しランキングで上位だった某業者です。

 

主人がお世話になったという事で疑いもせず契約しました。

 

持ってきた婚礼家具が大きかったのもあるが、入る前に壁や床にガードをあまりしてもらえなかったため、タンスが壁に接触し、大きなあなを開けられてしまった。

 

その時に作業員の方が上司に相談することもなく、焦った様子で、我が家の自転車を貸してほしいと言ってこられ、すぐにホームセンターに行って穴埋めのキットを買ってこられた。

 

応急処置をしてくれたのはうれしかったが、なんとなく、それで終わりというのは腑に落ちなかった。

 

そのハイツから引っ越す時に、幸いにも、壁の傷のことを大家さんから指摘されず、おとがめがなかったのでよかったが、ハイツで暮らした4年間は、その傷を見るたびに、いやな気持になった。

 

 

 

とにかく見積もりが安いことで、選びがちだが、営業マンが来た時にはその誠意ある対応も大事であると思う。

 

営業マンには、当日の作業員の方は、茶髪はやめてもらうように、とか、靴下は新しいものをとか、契約するときにしっかりと希望の条件を言っておくことが大事だと思う。

 

茶髪の人が悪いというわけではないが、やはり身なりがしっかりしている作業員の方は、丁寧な気がした。

 

あと、お昼を過ぎる作業の際は、必ずおやつを用意して、みなさんをねぎらうことが、その後の仕事の丁寧さにもつながるを思う。

 

あと、一戸建ての場合は大型をあげるのに、二階部分に思いのほか時間がかかるので、なるだけ、午前中に作業できるように、契約の際には申し出ることが大事です。