単身引越しランキング

大手単身引越しランキング−大手業者編−

 

単身引越しランキング(大手編)ベスト3

 

 

サカイ引越しセンター

事前の準備段階での対応から(見積もり・ダンボールの手配等)、引っ越後のアフターサービスまでよかったと思います。

 

見積もりの際はより安くなるようにとあれやこれやと配慮・提案などをしてくだいました。

 

引っ越し当日も時間通りに来ていただき、ご近所への挨拶から始まり、丁寧かつ迅速な運び出し、新居でも丁寧な運び入れで、家具などによる壁への傷などもありませんでした。

 

さらには10分間サービスを利用して簡単なお掃除までしていただきました。

 

女ひとりでの引っ越しだったのですが、家具や家電などの設置までしていただいて本当に助かりました。

 

今後また引っ越しをする事があれば、是非またこちらの業者さんにお願いしたいと思いました。

 

 

アート引越センター

手際よく進めてくださったのですごく助かりました。

 

家具も傷がつかないよう、ダンボールやタオルを駆使して大切に扱ってくださいましたし、人当たりもよかったです。

 

部屋にはいる際に靴下を履き替えてくださるという誠意には感動したのを覚えています。

 

時間より少し早く来られたのですが電話で事前に連絡をしてくださいましたし、愛想もよかったです。

 

ダンボールも無料でつけてくださったのも助かりました。

 

また引っ越しする機会があれば利用したいと思います。

 

 

女性1人の引越しと伝えていたからか、3人中女性スタッフが2人来てくれました。

 

作業をする中で洋服やかばんなど女性ならではの持ち物は全て女性が担当してくださり、とても好感がもてました。

 

また、作業に入る前にドアや壁など傷つけやすいところにはシートを貼ってくれたり、細かい気遣いがさすがだなと思いました。

 

また駐車場がせまく迷惑をおかけしましたが、とても素早く荷物を運んでくださり、近隣の方にもあまり迷惑をかけずに引越し作業ができたと思います。

 

作業時間を事前に伝えられていましたが、予定よりも早く終わらせて頂き、常に作業の報告もしていただいたので安心して作業を任せることができました。

 

初めての引越しでしたが、とても感謝しています。